見出し画像

カスタム心

誰の目にも明らかな、思いっきりカスタムしたロードスターが、我が家横にとまっていた。
とにかく目立つリヤウイング、ホイールは変えてある、その他その他。でも上品な仕上がりになっており、決して悪趣味になっていない。

その車を見ながら、息子と同年代の男の子が談笑している。どうやら友達らしい。

!超イケメン。痩せたら綾野剛の息子の横に、イケメンが。今どきねえ、若い子で車好きな(イケメン)存在していたなんて。挨拶もしっかり。

しばらく車談義に花を咲かせた後、ブオンブオンとマフラー音と共に帰っていった。

私: 車好きなのはいいけど、ちょい音うるさくない?
息子:それより※※君、ヘルニア持ちなんだよね。
私:ヘルニア・・・

ヘルニアであの車は大丈夫なんだろうか。腰が爆発するんじゃなかろうか。
車好きの若者がいた喜びと、ヘルニアの心配と。

・・・

その友達の影響で、息子も車をいじり出しそうな気配。自己責任で好きにすればいいけど、先ずは安全第一の運転でよろしくお願いしますよ。