見出し画像

東京旅行記最終日 お江戸堪能、シャンシャンと五輪の旅と山下公園事変

最終日です。今日は横浜ブラ散歩とホテルニューグランド洋食堪能旅となっております。
あれ?「まごわやさしい」は?
どうやら「パンダに会えて感激!!」で全てぶっ飛んだ模様。あはは。それでも全然オッケーなのです。元気で楽しめればそれで良いのです。

画像1

お馴染みのこのショット。この日は結婚するカップルがこの階段で次から次へと写真撮影をしていました。若い二人はキラキラと本当に幸せそう。

画像2

さて、こちらの名物?伝統の3品をいただきます。
もぐもぐ分け合って、洋食を堪能します。
今回はたまたま窓際の席に座りましたが、どうやらこの席が一番人気の場所のようです。ラッキーでした。

画像3

まごは何処にもいません。

画像4

帰宅時間が迫ってきました。最後に横浜の海を満喫・・と言いたいところですが、ここで事件勃発です。些細な事から、友人と大喧嘩になってしまいました。
私は、人と言い合う事はまず間違いなく有りません。ましてや、友人相手に真正面から大声で指摘するなんて事もありません。
しかしながら、今回は謝る事は謝り、言うことは言う、と一歩も引きませんでした。
※あ、仕事ではありますが、怒鳴り合いは流石に無い、、と思います。(だんだんと自信が無くなってきました)

更年期の猛き血のせいでしょうか。恐らく、これだけ相手を責めたのも責められたのも人生で初めてです。

この日、山下公園バラ園前を散歩していた方々、申し訳ありません。デカイ声でバラの前で罵り合いをしていた私たち2人をお許しください。

画像5

相手が言葉で刺すなら、私も言葉で刺します。
ブラッドハラスメントには、声のボリュームがMAXです。
B型だけどそれが何か?AB型の変態と違うわ!
だいたい、血液型って何の関係があるのよ!
私の好きになる男って大抵AB型だけどね!
今更血液型って古いよ!
支離滅裂です。

画像6

ハマの皆様。大変お見苦しいものをお見せいたしましたことを、再度深くお詫びいたします。

画像11

・・・

最後は喧嘩両成敗。疲れて、観光バス「あかいくつ」に乗りました。お互いにしょんぼりしながらの観光気分。

画像7

本当に雲一つ無いんです。
綺麗な青空。仲直り。仲直りしなきゃです。
いっぱいいっぱいプランを考えてくれた友達。
楽しそうだった彼女の笑い声。無くすわけにはいきませんから。
「ごめんよ」
「ごめんね」
学生の仲直りのようです。

画像8

最後はパンダビールで旅の〆。お疲れ様でした。

・・・

帰宅して、今はお互いに写真のやり取りをしている真っ最中です。
喧嘩は「山下公園事変」と命名しました。

画像11

というわけで、忙しくも濃厚な3日間の旅行でした。大喧嘩をして思ったのですが、長い会社員生活でいつの間にか友達に、素を見せる事を忘れてしまっていた気がします。いえ、見せる素を選んでいたというか。
私たちは、お互い変なのです。そう、こんな素を面白がっていたハズなんです。

山下公園事変以来、高校生の時の様に、イヤミを言いながらの会話をしています。今度は言えば良いってもんじゃ無い!と喧嘩でしょうか。
それでもいいんです。
唯一の友達なので。