見出し画像

波平さん、本気ですかい?

久しぶりに「サザエさん」を見ましたが、うーん、超絶違和感ありマシタ。

フネさんにいつも服を選んでもらっている波平さん。外出したいが、フネさんが出かけているので、何を着てよいか分からず、外出をがまん。
娘のサザエさんにセレクトしてもらい、出かけようとするも、帰宅したフネさんにそれは先週と同じ服ですよと指摘され、波平驚く、という流れ。

いやいやいや色々と情報が多いが、先ずは磯野波平氏 54才よ。自分の服は自分で選ぼうよ。

フネさん、いつまでも世話を焼いてちゃいけないよ。50才を過ぎたら誰がどうなってもおかしくないんだから、一人で何でも出来るようにしなきゃ。

時代とのズレは、承知していたがこのズレっぷりは時代劇になりつつあるのかも。
波平さんってば、お茶目ね、って見ている人はいるのかなあ。
ちょい、やべえよ、とそんな感じ。やいやいやい。