見出し画像

好きな語呂合わせ

焼きそばを作っている。
いつもの具単発シリーズで、肉は無しキャベツのみ。

ジュウジュウ。

いよう、国が見えたコロンブス
脳内をよぎる。

ジュウジュウ。

いよう、国が見えたコロンブス
脳内をよぎる。

1492年 アメリカ大陸発見。


どうも、昔からこの語呂合わせが好きなようだ。
いよう、が良い。いようって何だ。掛け声だけど。

いよう(扇子ふりふり、一瞬だけ那須与一も遠くを駆け抜けていく気分)、国がみえた、コロンブス。

うん、かなり無理がある。しかし語呂合わせを考えてくれた方に感謝をしたい。
何十年もいようを記憶してしてるのだ、大成功だ。

画像1

はい、出来ました。キャベツは一玉分。
味付けは塩胡椒、少々オイスターソース。
これは成功とかそういうものではないけど。