マガジンのカバー画像

日々のこと

524
日々のこと。思ったこと。 人生はきっとあっという間。
運営しているクリエイター

2020年5月の記事一覧

お前呼び問題は、根深い

朝起きたら夫がいなかった。んーいないなあ、洗車でもしてるかなあ。女の所でも行ってないなら…

sekky さん
4年前
10

主に受信してます

昨日?今日も更年期+整形外科薬の副作用のため(眠いだけ)また9時寝落ち、夜中の1時半過ぎに起…

sekky さん
4年前
2

お洒落な卓上カレンダー

仕事の予定をメモしようとして、卓上カレンダーを手に取った。2020年になってからもう何度とな…

sekky さん
4年前
3

顔を見ながら

今日も娘は、大学の講義内容や先生の様子を楽しそうに話してくれた。 全てオンライン上での事…

sekky さん
4年前
4

頑張れ富岳

お昼にお弁当を食べつつ、Twitterを見ていたら、現在日本の苦渋の状態を打破、又は緩和すべく…

sekky さん
4年前
3

BALMUDA The Lantern

寝てしまった。 夜9時から爆睡。そしてこんな時間に目が覚めた。あ、スキがある。ありがとうご…

sekky さん
4年前
3

褒め方に難あり

GW中にNHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園」を見た。 動物ものは、好んで見ない私だが、ゲラダヒヒのあまりに壮絶な暮らしぶりに、つい目が離せなくなって最後まで見てしまった。 ゲラダヒヒ・・見るしかない音感。 アフリカ・エチオピア。彼らは何もそんなところで、と思わせる3000mを超える切り立った断崖絶壁の隙間で夜を過ごし、天気が良くなると崖を登り、天空の草原地帯で日中を過ごす。食事は草だけ。そんな生活を繰り返す。オスはメスに頭が上がらない上、争いも好まないため、巨大

浪人生 様

お世話になっております。浪人生を持つ母でございます。昨今の事情により皆様方の不安はいかば…

sekky さん
4年前
3

THE BROTHER

リンクの貼り方がイマイチよくわからないけれど、合ってるんだろうか。 毎回この兄弟で爆笑す…

sekky さん
4年前
2

Without You

誰でも忘れない恋があると思うけれど、私の人生で、恋と言えるのはたった一度。 少ないですね…

sekky さん
4年前
6

MISIAと玉置浩二 行かないで

ここ数日、頭の中で「行かないで」という曲が流れている。きっかけは、YouTube。 中国の歌番組…

sekky さん
4年前
8

好物夢想

ああ好物が食べたい。鮨屋で食べたい。市場でフラフラ食べ歩くのも良い。よだれよだれ。 バイ…

sekky さん
4年前
2

環境基本法から

業務上、気になった事があったので久しぶりに「公害防止の技術と法規・水質編」を見直した。そ…

sekky さん
4年前
2

未来少年コナン徒然

NHKで「未来少年コナン」が再放映されている。なんと42年前の作品だそうだ。懐かしいが、昔リアルで見ていたようなワクワク感は感じなかった。 私は宮崎作品はナウシカもラピュタも「コナン」エキスの繰り返しでは?と思っているので(正確にはもっと以前の作品もあるようだが)、エキス入り他作品を見続けた結果、ルーツ作品の「未来少年コナン」に新鮮味を感じなくなってしまったんだろう。か。飽きたな、と。 なんだか、一つの大変な事を成し遂げたアニメ巨匠に、上から物申しているのは、恐縮だが。