第二先発に活路を見出だす

 埼玉西武ライオンズの辻発彦監督が今井達也投手の中継ぎ転向を明らかにした。
 私はこれは彼にとってのチャンスではないかと思う。現在ライオンズ投手陣は勝ちパターンとして平良、ギャレット、増田の三投手が君臨しているが、そこに繋いでいく先発投手陣、加えて中の平井投手であったり、宮川投手の調子も落ちてきている状態だ。
 しかしここに長いイニングも稼げる今井投手を中継ぎにすることによって、リリーフ陣の負担が軽減されるのではないだろうか?
 私は更にここに佐野泰雄投手を入れる事を推奨したい。左右の第二先発を作るという意味だ。これによって故障明けの與座投手や80球を越えたら途端にボールがお辞儀する本田投手らを4回から6回まで全力でいってもらう事が可能になる。
 チームが浮上する為のチャンスだと思ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?