見出し画像

テラリウム作りにハマるこの頃

最近テラリウムにハマっている。

コケはかわいいぞ。
先日、店でシダ植物っぽいものを見つけたので、寄せ植えしてみた。

シダ植物とコケは生育環境が似ているため、非常に相性が良いとのこと。
商品のポットには「ダバリア・ラビットフット」と書かれていたのでシダ植物なのかどうか自信がなかったけれど、帰って来て調べたらやはりシダだった。
別名「トキワシノブ」なのでよくコケと一緒に植えられているやつだ。
私の目に狂いは無かったネ。

100均のサボテンとかも今育ててる。
サボテンなんて育てるの何年振りだろうか。
後ろのガラス鉢に居るのはスナゴケちゃん。
スナゴケちゃんもコケではあるけど、日向が好きらしいのでよく陽が当たる場所に置いてる。

植物を増やすのは楽しい。
土弄るのも好き。
どんどん増えて困る……
まぁ、また考えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?