見出し画像

クマピョン、秋風を切って・・・

クマくんとピョンちゃんは、ツーリングにでかけました。ピョンちゃんは、紅葉が大好き。クマくんが新しい電動バイクを手に入れたので、遠出をしようということになりました。

クマくん「うん、ちょうしがいい。よくはしる」

ピョンちゃん「あんぜんうんてん、あんぜんうんてん。よろしく」

クマくん「秋のやまは木の実もいっぱい。つい、ほんのうで とうみんにそなえて、たべだめをしたくなる」

ピョンちゃん「まえ、まちにいたころ、そばに高校があってね、よくぶんか祭をみにいった。秋といえば、ぶんか祭。なんだか、どきどきする」

クマくん「夏にどきどきするひとと、秋にどきどきするひとは、ちょっとちがうかも。夏のスポーツずきと、秋のぶんかずきのちがいかな」

ピョンちゃん「夏にだれかにであうよかんがするひとと、秋のぶんか祭のころ、だれかとしたしくなるかんじがして、むねがきゅんとなるひとは、ちがうのかな。ひとって、めんどくさいね」

クマくん「それよか、そろそろいきますか。おなかもへったし」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?