見出し画像

クマくんのジオラマ。ピョンちゃん、驚く。

ピョンちゃんは、さきほどから、しきりに「すごい!」といっています。クマくんちにあそびにいったら、クリスマスツリーときしゃのジオラマができていたからです。

クマくん「うふふ、うまいだろ。こまかいしごとも、できるんだよ」

ピョンちゃん「あかいきかんしゃが、きゃくしゃをひっぱって、ツリーのまわりをはしるなんて、よく、おもいついたね」

クマくん「まちにでかけときに、ツリーをみてね、おうちにもほしくなったんだ」

ピョンちゃん「クマくん、ぼんさいって、しってるよね。ちいさなせかいをつくるっておもしろいね。ジオラマって、なんだか、なつかしいし、きしゃがいっしょうけんめい、はしっているのをみていると、たのしい」

クマくん「ふゆのほしぞらをながめていると、うちゅうとかいうおおきなものをおもうだろう? すると、かえって、ちっちゃいものがこいしくなるんだ」

ピョンちゃん「はてしもなくおおきなうちゅうがあって、でも、ちいさいせかいもあって、そのあいだに、この森もある」

クマくん「きもちをどんどんおおきくしていくよると、すっごくちいさくしていくよると、そのあいだをじゆうにとびまわれるなんて、きもちって、すごい」

ピョンちゃん「ひるまは、いま、ここ、にいるけど、よるは、どっか、とおくに、きもちはとんでいく」

クマくん「うふふ、だから、あさになると、げんきにおきられるんだ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?