【相馬野馬追が今日から三日間開催されます!】(相馬地方の伝統祭り)2019.7.27

今日から3日間、福島県浜通り北部の
相馬地方にて、伝統あるお祭りで、
全国的に有名な相馬野馬追祭が行われます!
毎年全国各地から数十万人規模の観光客が
来ます!観光バスもわんさか来ます!
すでに相馬市内では騎馬武者の大名行列が
はじまっていると思います!
明日は南相馬市原町区の雲雀ヶ原祭場地にて、
相馬野馬追のメインである神旗争奪戦が
繰り広げられます!迫力満点です!
その前に雲雀ヶ原祭場地まで、大名行列を
行いますので、これも見応え満点ですので、
是非とも行ける方は、一度見ておくことを
オススメします!

僕の地元では最高に大きなお祭りであり、
これがあるだけでも、とても誇らしく
感じます!

動画は僕が前の会社にいるときに、
貸切で相馬野馬追の仕事をしたときの
動画です。比較的最近なので、今でも
同じことをしていると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?