観光バスレビュー・まるくさん(一関市)ダブルサロン仕様!

今回は以前にお邪魔しましたバス会社(まるくさん)の
ご協力の下に動画を作成しました。
バスは富士重工ボディのスペースアローRP。
この手の12m(フルサイズ)大型車はまだ結構見掛けますが、
この9m(短尺車)大型車は最近はだいぶ見掛けなくなりました。
なので結構貴重なバスだと思います。

サイズは長さが9m、幅が2.5mの大型短尺車で、
エンジンは中型車エンジン(コンドルと同様)の
直6のFE6TB型(270ps)となっています。
トランスミッションはフィンガーシフト(FTC)6MT。
なかなかなローギアードなギア比でちょっとクセもありますが
慣れると結構運転しやすい感じですね。

バスのシートピッチはなかなか広くて、後ろはダブルサロン仕様と
なっていますので、車内は快適に過ごすことが出来ます。

この手の観光バスなら長距離バス旅行も行きたくなりますね(^o^)


今回ご協力いただいた「株式会社まるく」さんは、
観光貸切バス事業以外に、ロケバス事業も行っています。
興味がある方はこちらから見てみると良いと思いますよ(^^)

株式会社まるく(いちのせきのまるくです)
https://t-maruku.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?