【パッソ・PASSO(3代目M700A型 X)】セキツバ自動車レビュー(インテリア&エクステリア)

◎今回は3代目トヨタ・パッソ(PASSO)のレビューです。
パッソはダイハツ・ブーン(BOON)のOEM車です。ベースがブーンと
言うことですね。
エンブレム類やグレード名称などが異なる程度で同じ車です。
フロントエンブレムは先代までの専用エンブレムからトヨタって
すぐさま分かるCIマークに変わっています。

この車の利点はコンパクトカーでありながらハッチバック車なので、
荷物がかなり詰まるということです。リアシートを倒せばかなり
大型の荷物も余裕で詰めます!
なので、取り回しも楽で尚且つ荷物もたくさん詰めるので、
女性に結構人気なのも頷けます。買い物では特に本領発揮ですね!

他にもこの車で旅行しても良いと思います。
車内はコンパクトカーでも決して狭さを感じることは無くて、
結構な室内空間を誇っています!特にリアシートは見た目からして
狭いかと思いきや全然広かったので、これは意外でしたね~。

ナビは最新のものが付いていてスマホと連動して使える
タイプのものでした。バックモニターも非常に見やすくて
安心感がありましたね。

快適装備ではオートエアコンに、あると嬉しいシートヒーターも
付いていて、これはホント重宝すると思いました。

安全装備では衝突安全装置などがかなり充実していて、万が一の事が
あっても比較的安全に車の制御をすることも可能となっています。

トヨタ・パッソは運転が苦手な方や、女性に特にオススメの車ですね。
後は軽自動車では物足りない人にもオススメです!!

◎販売期間 2016年4月12日 -
乗車定員 5名
ボディタイプ 5ドアハッチバック
エンジン 1KR-FE型:
996cc 直列3気筒DOHC
駆動方式 前輪駆動(2WD車)
四輪駆動(4WD車)
最高出力 51kW (69PS)/6,000rpm
最大トルク 92N・m (9.4kgf・m)/
4,400rpm
変速機 CVT
サスペンション 前:マクファーソンストラット式コイルスプリング
後:トーションビーム式コイルスプリング(2WD)
後:トレーリングリンク車軸式コイルスプリング(4WD)
全長 3,650mm(X)
3,660mm(MODA)
(2016年4月-2018年10月)
3,680mm(MODA)
(2018年10月-)
全幅 1,665mm
全高 1,525mm
ホイールベース 2,490mm
車両重量 910-960kg
製造事業者 ダイハツ工業
ベース車両 ブーン(3代目)

◎価格
グレード
X
117.7万円〜
X S
124.2万円〜
X L Package S
134.5万円~

~Wikipediaから引用~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?