【三菱ふそうエアロミディ呉羽直6走行音(U MK117J)】音バス・音フェチ動画19.5.28

◎今回は前に出した中型バスの三菱ふそうエアロミディMKの
走行音の修正版です。
前回より大幅に音源を聴き取りやすくしました。

ちなみにバスの型式とエンジンは、
三菱ふそうU-MK117J 185PSの6D16型です。

このエンジンは直列6気筒といい通称直6とも
言います。なかなかいいエンジンサウンドで僕は好きですね。

このときは確か10年くらい前にバス好きの友人が僕の
運転する路線バスに乗りに来てくれたときのですね。
ICレコーダーで取ったので音質は良いかと思います。
ギアチェンジのタイミングも良い感じに撮れてました。
動画の初めで、2速から発進して5速までの変速の
タイミングは自分で言うのもあれですが良い感じでした。

このエンジンサウンドを聞けるバスも今では全国では
少数派だと思います。、まだあるのかな?
なのでこの音源も貴重なものになると思っています。
このエンジン音も好きな方にはたまらないかと思いますので、
是非とも何度も味わって頂けたら幸いです(*^^*)

また音源があったらアップしますので宜しくお願いします(*^^*)
#エアロミディ #三菱ふそう#福島交通#直6エンジン音#路線バス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?