【北海道中央バス】「さっぽろうぉ~く 」乗ってきた!

今回も前回に引き続き北海道中央バスのエルガLTの
エンジン音を楽しむ動画です。
路線は前回の終点であるサッポロビール園からはじまるもので、
「循環88 サッポロビール園・ファクトリー線」です。
別名は「さっぽろうぉ~く」とも言います。

いすゞエルガLTはとても貴重なバスです。
幅は大型、長さは中型、エンジンも中型というバスです。
俗に大型短尺車とも言います。

この大型短尺車は4大メーカーすべてで扱っていましたが
現在は絶版車となり数はだいぶ少なくなって、見れたらかなり
貴重なバスとなっています。

そんな中、北海道中央バスにはまだある程度まとまって
いると話を聞いたので、運行されているというこの路線に
乗車したという感じですね。

エンジン音とフィンガーシフト音もしっかりと収録出来たので
これから先、このバスが廃車になってもいつでも聞くことが
出来ますね。

このバスは結構好きなバスファンもいると思いますので、
是非ともご視聴頂けると嬉しく思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?