見出し画像

断捨離したあと家具を全部新しくした話

こんにちは!!!!!

今回は前回話した断捨離の後の話です。

部屋の中をすっからかんにして
何にもなくしました。

そしてお買い物です!
セキタは貯金という言葉を知らないのであるもの全てを使い切ってしまう習性があります。
貯金は1月分の残りのお金なので大変少ないです。
今月は必要なものを早めに買って行き、来月は…って感じで何回か小分けにして買ってました。

主な買い物先はみんなの味方ニトリ・IKEAです!

せっかくならおしゃれにしたいと思いまして
部屋は和室で壁が土壁、柱は木だったので、
木目調のブラウンで家具を統一しよう!ってなりました。

まずは天井の電気から。
和室にシャンデリアっていう謎チョイスはさておき、
シャンデリアのホコリは言うまでもなく、酷いものでした😂
IKEAのシンプルな電気はシャンデリアの数倍明るくて感動的でした。
天井も心なしか高く見えました。

お掃除から10年以上じゅうたんはめくっていません。
畳にホコリだけじゃなくて、小さな小さな虫が歩き回ってました。
ゾワっとしますね。
しっかり掃除して土壁はコロコロをかけて綺麗に。
殺虫剤撒いて半日放置してその後換気。
除菌消毒しつつ、ふき掃除
それだけで1日経過しました。

せっかく部屋をすっからかんにしたので、
ニトリの通販でブラウンのじゅうたんを購入。
家に老猫がいるのですが、毛玉を吐いたり抜け毛がすごかったりするので、
ペットのお手入れがしやすいって書いてあったものを購入。
これで毛玉を吐いてもごまかせる😅

セキタの部屋は8畳なのでじゅうたんはかなり大きい…
しかもそれを運ぶのはいくら力強い女子でも一人の力では難しかったので、
通販はありがたい!!

じゅうたんはくるんってなるし重いし一人では無理だったので
蜂を割り箸で撃退する姉が家にいたので手伝ってもらいました♡

ベッド、テーブルや時計、棚、ロールカーテンを購入。
どんどん部屋らしくなってきてこの瞬間が最高に楽しいですね。

ニトリの家具は簡単組み立ての物もあって、特に棚は釘を使わないやつなのにしっかりとした作りでびっくり!
ベッドは組み立て作業が大変でしたが一人でもちゃんと陥没しないベッドができましたよー
あとはIKEAでおしゃれな小物や一目惚れしたものを飾りました。

配置もこだわって1つの部屋に仕切りを入れると
部屋が2つみたいに広く感じられるというのをネットで見たので
ピアノで仕切ってみました。

しばらく梱包材で部屋が埋め尽くされましたが
まるで新しい家に引っ越ししてきたみたいでワクワクでした!

思い立ったらすぐ行動しちゃうんですけど、
今快適に過ごせてるので、良かったなーって思います。

それではまた!




ーおまけー
ビフォー(昔描いたイラスト)

お部屋

 アフター

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?