見出し画像

友達についての話

こんにちは~
最近は天気もコロコロ気温もコロコロ。
たまに朝起きると喉が痛くなるので、
予防で漢方薬をのんでいます。

セキタは定期的に病院にお世話になっていて薬を毎月もらいます。
今回は薬の話は特になく、「いつもの出しとくねー」と言われたので、
処方箋も確認しないで、薬局に持って行ったところ
いつも1ヶ月7包の薬が、間違えて1ヶ月60包に!

でっかい袋にパンパンに薬が入っていてびっくりしました😂

風邪予防としてもらっているので、
なるべく毎日飲むようにしてます😇


さて、「友人」というものについての話です。

社会人に入ると、友人を作るということがほとんどないですね。
バーで出会った人と話す、ライブで出会った人と話す。

そういったことはあっても、わざわざ集まってお話しして、
一緒に過ごすことってあんまり無い。

となると、やはり、学生時代の友人って本当に大切な存在です。

先週セキタが珍しく土曜の休暇をもらったので、
友人グループに「暇な人遊ぼー!」と声をかけたら
全員OKでセキタの家でお泊まり会をしました😆

大学時代の頃、教室を貸し切ってハロウィンやクリスマスにパーティしたり、呑んで愚痴大会を開いたり、旅行に行ったり、
もちろん楽しいことばかりでなく、喧嘩をしたりもしました。

喧嘩して仲直りした経験ってあんまり無いんですよね。
喧嘩すると大体疎遠になるので。
本当に今まで仲良くしてくれてありがたい。

大学ってすごく浅く見えて、
実は会ってからすでに5年以上経過していることに
驚きが隠せない。。。

今はほとんど趣味も職も違うけれど、
変に話さなきゃって気を使ったりしなくて
自然体でいられるし、
親にも話せないような、お互いの家庭だったり、病気だったり
本心で嫌だったこと、楽しかったことの話ができるのって
なかなかできないことです。

LINE通話で話もできるけれど、
会って一緒に何かを体験するのって
すごく楽しいです。

ただ、社会人は日程が本当に合わない。
旅行したいねーと友人と話していますが、
休暇の融通のきく職種ときかない職種とあるので、
難しい。。。

9月に旅行の日程をとりあえず空けておく約束だけはしておいたので、
セキタは浪費家なので、貯金しておかないとです😌
大学の卒業旅行が懐かしいです。

みんなで花火を見たり、ホテルのベッドでジャンプして、
枕投げがしたい!と言ったら一緒になってふざけてくれたり、
アヒルボートを爆速で動かして笑ったり
かけがえのない思い出がたくさん詰まっています☺️

時が経つのはあっという間ですが、
大学時代の写真がたくさんあるからか、
写真を見てその時のいろんな思い出が蘇ってきます。

スマホカメラが登場して
写真が日常にあるものになってくれて、
本当にありがたいことですね。

友人達に本当に感謝。
友人は一生のつきあい。
それではまた来週🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?