見出し画像

【お知らせ】\育休中・復帰後のお悩みを解決する/「仕事」と「育児」両立応援セミナー

【お知らせ】ワーキングマザーのキャリア講座を行う 
#キャリア戦略カレッジ  で

2月22日(水)、3月22日(水)
\育休中・復帰後のお悩みを解決する/
「仕事」と「育児」両立応援セミナー
を開催します!



= = =

奇しくも昨今
#育児中のリスキリング  」が話題になっています。

「子育てをしながら仕事をする現実」について
色々な経験談などが飛び交っていますが、

ネット上の情報に惑わされず、
実際にどう考えて行動していけば良いのか、
落ち着いて考えたいところですね。

キャリア戦略カレッジは、
これまで5年以上子育てと仕事の両立を支援してきた
キャリアコンサルタントによる講座を行い、
多くのワーキングマザーの
「本来ありたい姿」実現をサポートしてきました。

その経験から「ぜひこれだけは」お伝えしたい
仕事と育児の両立のポイントを抑えて学び合うセミナーです。

インプットだけでなく、
参加者同士のアウトプットを行うことで
学びを定着し、より多くの事例を知る仕掛けとなっています。

= = =

こんな思いがある方におすすめ!

「今育休中だけれど、
 復職してうまくやっていけるだろうか」

「育休から復帰した後、
 毎日に疲弊していて今後が心配」

「子供を犠牲にしたり、
 自分を犠牲にしないやり方ってあるの?」

「職場に謝ってばかりで疲れてしまった」

「家事育児に仕事って、
 どうまわしていけばいいのかわからない」

「中長期のキャリアはどう考えればいいんだろう」

= = =


そんな想いをお持ちのあなたへ贈る
キャリア戦略カレッジのプチセミナー新シリーズ。

【仕事と育児の両立応援セミナー】

忙しいワーキングマザーのために
全2回に内容をぎゅっと詰め込んでお届けします。


ー--


■各回の内容(予定)

○①育休中編:2/22 (水)12:00-13:00
・関係する制度について
・復帰後困りごとトップ3
・困難の乗り越え方
・育児は仕事の役に立つのか?

○②復帰後編:3/22(水)12:00-13:00
・復帰後、みんな何で苦労する?どうやっている?
・周囲とうまくやっていくには
・中長期のキャリアをどう考えるか?

など

○○申し込みはこちら○○


★興味のある1回のみのご参加も歓迎です!


ー---


■講座監修

石井由貴・松下育子・井戸田直子・関小百合

元リクルートの転職エージェント出身のキャリアコンサルタント2人、
ハローワークや学生の転職支援の経験豊富なキャリアコンサルタント、
自身も仕事と育児の両立に奮闘するワーキングマザーによる体験型のセミナーです。

○定員 :各回10名

○参加費 :1,000円

※公式LINEに登録の方には無料クーポンを配布しています。

・公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40999fpizm

LINEに「クーポン希望」と送信ください^^




= = =


キャリア戦略カレッジ

ぜひフォローをどうぞ♪

@career__college


キャリアコンサルタント

石井由貴
@mayuki0415

関小百合
@careerconsultantseki

井戸田直子
@naomahotokuda
松下育子
@ikko_mama


公式LINEでは


育休中・復帰を控えた方必見!
仕事と育児両立
"外せない"5つのコツ

をプレゼントしています🎁
ぜひ公式LINEのお友達登録を♪

プロフィールをクリックか、

@999fpizm
でご検索くださいね♪ #育休後アドバイザー
⁡⁡
#キャリアコンサルティング #キャリアコンサルタント #キャリア #キャリアアップ #キャリア戦略カレッジ #育休中 #育休 #育休アドバイザー #自分軸 #ワーキングマザー #リスキリング #育休復帰 #復職準備 #ワーママの悩み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?