見出し画像

運気をどうやって上げて行くか

せきさんです。

今の現状を変えたい、人生で新たなステップを踏み出したいと思っている方へ、私自身の経験を伝えながら皆さんの背中を後押し出来るような情報を発信しています。


1.今年の運勢見ましたか。

 それをどう生かしますか。


お正月におみくじを引いたり、今年の運勢を占ってみた方も多いと思います。
私も四柱推命カウンセラーの方に昨年に続き、今年の運勢を見ていただき、参考になる鑑定結果とその根拠を分かりやすく教えて頂きました。
問題はそれを見てもらっただけで満足したり、終わらせないかです。

私自身は基本的に占いや運勢鑑定は信じないタイプです。
しかしながらその方の運勢鑑定から発せられるメッセージには、自分の行動や判断を決めるための参考となるものがあります。あくまで参考というのがポイントです。

2.自分で自分を信じることだけをしていた。


数年前までは自分で年始に具体的な目標を決めて、その目標達成のために1年を生き抜くような生活をしていました。少し気が下がった時には自分で自分を責めたり、自分で目標を決めて、誰に宣言することもなく、ただただ自分でストイックに行動していくだけの1年。
達成しなくても誰も分からないので気楽である反面、今振り返るとつまらないことをしていたなと感じます。
最後は自分で信じて引き受けるにしても、別の人から別の根拠をもらうことは有益だと最近では思っています。

3.誰に見てもらうといいのか。

では、誰に見てもらうといいのか。
占いは信じない私ですが、誰かに見てもらうこと、それも自分のことを多少なりとも知ってくれている人に見てもらうことがすごく大事だと思います。その前提には何を言われても納得して受け入れられる信頼関係の土壌を作ることが必要になります。

中には駅近く占い館のようなところやオンラインで全く面識のない方に見てもらう方が良いという人もいるかも知れません。それも個人の判断であり否定はしません。

私の場合は自分を多少なりとも知ってくれている人に頼みたい派です。知ってくれている人に頼むとその人の私情や考えが入ってしまう感じもしますが、私はそれの方が鑑定の根拠自体にも、その人への信頼度も増して行って良いと思っています。

4.運気は自分の判断と行動によって決まる


運気は待っているだけでは来ません。運気は自分の判断と行動によって決まると思っています。
自分は一気に突っ走るというよりはコツコツ型なので、一つのことを成し遂げるのに時間がかかる場合もあります。そういう時に鑑定していただいたメッセージを参考にしたいと思い出すと、1年間ぶれない判断と行動が出来ますし、実際に去年はそれが出来ていたと思います。

5.今年をより輝かせるために


きっと2024年も大小さまざまな岐路に立たされると思います。
この人にと思って見ていただいた運勢鑑定と、自分が立てた目標設定をしっかりリンクさせることが出来れば、正しい心で正しい物の見方をして正しい判断ができその結果運気も上がり、きっと実りある1年になると信じています。

今日はここまでです。最後までお読みいただきありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?