見出し画像

#12 開運推命おみくじ

神社でひくおみくじって運試しみたいなもので、その結果に気持ちを持っていかれることはないんだけれど、毎年購入する"開運推命おみくじ"はちょっと参考にしている。

生年月日から導きだされる、まあ、統計学のようなもので、良いことは受け入れ、悪いことは注意して行動しようという受け止め方をする。

以前、四柱推命の本を何冊か読んだことがあり、この時期、ネット上に溢れている生年月日から占うものって、この"四柱推命"を元にいろんなものを組み合わせいるんだと勝手に思っている。

統計学ならそこそこ参考にしてもいいかなぁ。
先ほどネットで数ヶ所、生年月日を打ち込んで無料占いをしたところ、大体同じような感じだったけれど、"その後を左右する運命の日"がサイトによってまちまちで覚えられないww。
もう、気にせず一日一日を大切に…。

初詣ででお守り腕輪も購入した。
自分のためのものを買うことって殆どないんだけれど(ものが増えるのがキライ)、これは嬉しかった。
自分の願いや祈りを形にしているので、見る度に気持ちを込めることができる。

許しの石、エンジェライトのピアスと一緒に身に付けよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?