210402敏感体質のあなたへ

210402敏感体質のあなたへ

Dr.さやか
00:00 | 00:00
本日も徒然話しました。
イントロ
・桜が咲き続けていますね。
メイン
・HSP Highly Sensitive Person
・アメリカの心理学者 アーロン博士が提唱した概念 精神疾患の診断名ではない
・病態としては発達障害ADHD ASDに近い
・栄養状態で悪化したり改善したりする
・他者からのエネルギーに影響を受けやすいことを自覚しよう
・他者エネルギーからの防御方法
1、行動を選ぶ 行きたくない場所、参加したくないイベントには行かない
        行きたい場所を選ぶ
2、防御グッズを身につける
 私の場合、レスキュークリーム、レスキュースプレー、帽子、マスク、自然素材のスカーフ、好きなアロマオイル
 お守りでも、パワーストーンでも何でも良いです。自分なりのものを準備しておく
3、行動するときに、目的と対象を明確にしておく。目的が達成されたら、無駄なコミュニケーションを取らず、さっさと帰る
本日も、ぜひ、楽しみながらお聴きください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?