220331_ユーモアこそが人生だ

220331_ユーモアこそが人生だ

Dr.さやか
00:00 | 00:00
本日も徒然話しました。

・ユーモアこそが人生だ
humor ユーモアの語源は、体から出る液体 体液 水
human 人間の語源は、土
陰陽五行で言えば、水は土に栄養を与えるので、
humorがhumanに栄養を与えると言えるでしょう。
・ユーモアを表現しているときは、感覚が研ぎ澄まされて、
気持ち良い気分になる。その感覚が大切。
・仕事もどんな仕事をすることも大切だが、日々、どんな
感覚で仕事をするかが大切。
Joy at Work 近藤麻理恵
・感情emotionよりも感覚feelingを大切にしよう。
・寝る前に、心地よかった感覚を思い出すことが大切である。
・生きている内に、どれくらい、「ああ、幸せだな」という
感覚を味わえるかどうかが、その人の幸せ度を決めるのではないかと
思う。
ぜひ、楽しみながらお聴きください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?