見出し画像

飲みすぎたのはいつ以来だろう。

珍しく、飲み過ぎた。

帰り道、道路が少し揺れて見えて、あぁ今日は飲み過ぎてしまったな、と気付く。

飲んでいる間はシャンとしてしゃべっているつもりでも、多分ただの酔っ払いだったのだろう、昨夜の私は。

飲みすぎると楽しくて喋り過ぎてしまうから、歳も歳だしお酒はほどほどに・・・と最近はそこまで飲んでいなかった。

でも久しぶりのメンバー。嬉しくて懐かしくて。

久しぶりに会う新鮮さやちょっと照れくさい感じで静かに始まったものの、お酒が距離を縮めてくれて、2次会までしっかり堪能してしまった。

堪能した分、翌朝のツケも反省ネタも多い。

喋り過ぎてしまったなー。頭痛いなー。

お会計、誰かがしてくれてたなぁ〜。気が利かなくて申し訳なかったなぁ。

楽しかったけど、やっぱり飲み過ぎちゃダメだな。反省。

野球好きな母が日々感じたことを綴ってます。何かのお役に立てたら幸いです。