見出し画像

ブライトンを応援する宣言

こんにちは、セキモクです。
今回は、ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFCというチームについて書いていきます。2020~2021シーズンからブライトンを応援しようと思いますので、いろいろ書いていこうかと思います。

目次
1.ブライトンってどういうチーム?
2.なぜブライトンを応援するの?
3.ブライトンの特徴
4.おわりに

【ブライトンってどういうチーム?】
見たほうが早いと思うので、DAZNのクラブヒストリーをどうぞ↓


ブライトンはイングランド南東部ブライトン・アンド・ホヴをホームタウンとするプレミアリーグに所属しているチームです。

愛称はシーガルズ。2017~18シーズンに初めてプレミアリーグに昇格しています。監督はグラハム・ポッターです。キャプテンはCBのルイス・ダンク。

【なぜブライトンを応援するの?】
ブライトンを応援する理由は2つあります。
まず一つはグラハム・ポッター監督の存在です。
2016-17シーズンに当時率いていたエステルスンドというスウェーデンのチームをUEFAヨーロッパリーグベスト32に導いたことから注目された監督です。昨シーズンから就任していて、ポゼッションサッカーを志向する監督です。新進気鋭の注目されている監督なので、注目してみようと思っています。
もう一つは、アダム・ララーナが移籍してきたことです。私はスタミナが豊富で技術の高い、ララーナが好きです。近年は怪我が多くリヴァプールでは出番がなかなか貰えず、32歳となったララーナですが、まだまだ活躍できるはずです。ブライトンで再度活躍している姿を見たいと思っています。

【ブライトンの特徴】
まだしっかりとブライトンの試合を見たことはありませんが、調べてみると低い位置からしっかりとビルドアップをするチームのようですね。フォーメーションは主に5-3-2を使っています。
ブライトンの特徴について、こちらのページに書いてあります↓
https://premierleaguepub.jp/?p=9722

【おわりに】
ブライトンについて書いてみました。2017~18シーズンからプレミアリーグに昇格し、新進気鋭の監督が率いているポゼッションベースの攻撃的なチーム。こう書くと非常に魅力的ですね。ブライトン、応援していこうと思います。
毎試合欠かさずに見て、マッチレポートを書いていきますのでよろしくお願いします!

読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?