見出し画像

【No5:学び】ゲームはメルカリで買って、クリアしたら、メルカリですぐ売るとお得

先日、ペーパーマリオRPGのリメイクが発売されました。

私は大ファンだったので、購入したいと考えていました。

ゲームの購入方法はいつもメルカリです。
今回は、4,200円で購入することに成功しました。

ゲームはとても面白く、約1ヶ月、30時間位プレイしてクリアしました。

結構やりこんだなと思い、メルカリで売ることも検討し、価格設定を見ると、まだ4,200円前後で販売しているのを発見したのです!

値段設定を調べて値段をつけた販売した結果、なんと買値より高く売ることが1分でできました!

メルカリから手数料が引かれるので黒字にはなりませんが、400円位の支出で済みました。

30時間位楽しい時間を過ごせたのですが、400円と考えると、費用対効果と感じます。

学んだこと
・ゲームは中古でも価値が落ちにくい
・クリアしたら価値が高いうちにすぐ売るべし

今後もゲームはメルカリ中心でクリアしたらすぐ売ることにします!

アウトプットは、学んだこと中心ですが、
言語化特訓もしたいので、学び以外のことも書いていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?