見出し画像

誕生日にファスティング(断食)してきました!

おかげさまで本日3月4日、誕生日を迎えることが出来ました!

今年の誕生日は...祝いと真逆の孤独なファスティング(断食)に挑戦してました!
ファスティングはダイエット、デトックス、アンチエイジング、美肌、免疫力向上などの効果があるとのことなので、心身共に綺麗になり感覚が研ぎ澄まされた状態で新しい節目を迎えたいなと思った次第です!

2泊3日でファスティングホテル海の杜にいってきました✨
https://f-uminomori.com/

ファスティング歴20年以上のプロの元で安全に断食ができて、良い環境でリモートワークもできると聞いて「最高過ぎる!まさに今の自分にドンピシャ!」と思ったのでした。
(ちなみに感染対策ばっちりでほぼ人との接触ありません)

【1日目】

夕方チェックイン

画像1

画像2

緑に囲まれた快適な環境!ちなみにこの日は家出る前バナナ1本だけ食べました!

17:00 夕食 

画像3

モリンガジュース2杯(お好みでレモン絞って) 梅干し 
モリンガドリンクストレート小さいグラス

画像4

初モリンガ。ストレートだとちょっと飲みにくいけど、ジュースの方はリンゴが入ってて美味しい!噛むようにしてゆっくり飲んだ!

そして温泉があるのです...最高!気持ちよかった!

画像5

部屋に戻ってリモートワークや読書。
iPadProとOculusQuest2を持ってきた!

【2日目】

画像7

画像7

海が見える食堂

朝ごはん

画像8

モリンガ豆乳割り2杯 梅干し(塩分補給のため)

物足りないかと思いきやめちゃくちゃ満足感ある。美味しい!

画像9


長距離お散歩(片道40分くらい)をして八幡宮来宮神社へ。
画像では伝わりにくいのですがとても素晴らしい神社でした。苔むした階段と高く生い茂った木々で一面深い緑に囲まれていて、とても奥深い森の中にきたような幻想的な場所でした...。

断食って力が出ないかと思いきや、全然そんな事ない!気持ちよく運動も出来た!頭もスッキリ冴えている感じ。
(日頃消化器官に使ってる血液が脳や他のところにいくのでむしろ経営者の方とか1週間くらいバリバリ仕事をしにくる方も多いみたい!)

昼食

画像10

モリンガジュース2杯(+レモン) 梅干し
やはり美味しい!

午後も作業したりお散歩したり。。

画像11

画像12

画像13

夜ご飯

画像14

同じくモリンガジュースと梅干しだったわけなんだけど、楽しみすぎて飲み終わってから写真撮ってないことに気づいた。

温泉に入って就寝。歩き回ったこともありこの日は早めに寝ました。

【3日目】

朝食

画像15

うわああああああ!!!!

最終日ということで回復食です!
重湯(玄米のペースト)にモリンガふりかけ、具なしのお味噌汁と大根おろしです。

ご飯が運ばれてくる時、こんなにドキドキしたの久々...と思いました。
そして、まず玄米ペーストを一口...

(うんまっ...)

もう、ふりかけかけなくても美味しいじゃん...

(ふりかけかける)

もっと美味しいじゃん!!

お味噌汁、心に染み渡る...!!

そして一番衝撃的だったのは、

大根おろしめちゃくちゃ美味しい!!!!!

え!醤油要らない!香り、味、後味、大根おろしってこんなに奥深かったんだ。。

改めて、あらゆる物に感謝を持って世のため人のために生きていきたいと思った。

たった2泊3日で大袈裟なようだけど、とても素敵な体験でした。

日常であまりにも当たり前に色んな物が溢れすぎていて、頭ではわかっていてもそれを改まって認識出来てなかった。
もちろん私達の日常の無駄なものにも素晴らしさはあって、食べなくても良い物も見なくても良いものも魅力的!
私は最低限の物を食べて生きるようなストイックなやり方は出来ないし、これからも無駄も愛する!
でも、だからといって感謝を忘れてしまうのは違うよね。

ダイエットとかアンチエイジングとかより何より、精神的な部分で得られるものがとても多かったです。

ちなみに、ダイエット効果もばっちりあって、

画像16

くる前より確実にお腹周りスッキリした!!凹めたりしないでこれよ!!

でもダイエット目的というよりは心身のために、また改めてもう少し長く滞在して断食したいと思いました。(日常の空間で断食をするには、あまりに誘惑が多過ぎるのです...。)

そんなわけで、スッキリした体と頭で思う事は、あらゆる物事に感謝の気持ちを持って、楽しく、人のために生きていきたい。
私は自分の人生をかけて、人の想像力を刺激するきっかけを作っていきたいと思っているのですが、人の想像力が刺激されるということは、ともすればその人の人生や、周りの人、世界をも変える可能性に繋がってゆくと思っております。

大それた恐れ多いことかもしれないけど...
大それた恐れ多いことをしていくべきなんじゃないかと!!

そんな私の人生に関わって下さりありがとうございます。
これからも何卒、よろしくお願いいたします。

P.S.
3月3日発売のVOGUE HongKongに掲載されています✨
電子版なら日本からも購入可能なのでよろしければ是非...😊

画像17

画像18


ご覧頂きありがとうございます!サポートしていただいた資金は、すべて活動・制作費用にあてさせて頂きます。もしよろしければ、ご支援よろしくお願い申し上げます。