見出し画像

「Project A.I.D」が今来てそうじゃないって話

皆さん「Project A.I.D」ってご存知ですか?

僕も良く知らなかったんですけど、割と最近(2019年7月20日)に始動したVtuberグループらしいです。

所属メンバーはNoAさんとIoさんのお二方ということです。

新規Vtuber自体はそこら辺で乱立してるんで、この情報だけだったら僕も特に関心を向けなかったんですが、YouTube見てたらオススメに彼らの動画が出てきて、それで一気に引き込まれてしまいました。

その時の動画がこれです。

何と言っても純粋に歌が上手い。

「命に嫌われている」はVtuberの方が結構歌われていますが、その中でもNoAさんのこの動画は、力強い歌唱力もさることながら単純に動画が凄くてPVとしてかっこよすぎました。

このプロジェクトは基本的にセンスが良くて雰囲気作りが上手く、始動動画も滅茶苦茶良かったです。

モノローグからバックグラウンドの歌唱が前に来て、最後に一気に台詞が重ねられて盛り上がるとかいう演出かっこよすぎません?心は中学生のままの自分からすると理想のアニメのPVみたいな感じでしたね。アニメ化決定!

HPもお洒落。

Project A.I.Dは始動したばかりのチャンネルで今後どういう感じに運営されていくかはまだはっきりとは分かりませんが、今出している動画を見る限りでは歌を結構前面に押し出していますね。NoAさんだけじゃなくてIoさんも滅茶苦茶歌が上手くて、ヒバナの歌ってみたはかっこよさ120%です。(語彙力消失)

現時点(8月23日)でチャンネル登録者は3900人で、もうすぐ4000人に到達しそうです。僕の鈍い感度のアンテナにすら引っかかったという事は、勢いがあって次に「来ている」Vtuberだと思います。動画もまだ始動動画が1本と歌動画が4本と見やすいですし、古参面したい皆さんは今からでも追ってみると良いんじゃないでしょうか。

なんかめっちゃ宣伝記事みたいな感じになりましたね。どこが運営してるか知りませんけど宣伝費くれないかな。

あとどうでもいい話なんですけど「Project A.I.D」のTwitterアイコンの謎の少女?が誰なのか気になりますね。

プロジェクトの所属メンバーなのかは知りませんが、わざわざ立ち絵があるってことは彼女もいずれ動画に登場するんでしょうか。僕的には毎回動画の冒頭で「Project A.I.D」のサウンドロゴを読み上げてるのが彼女なんじゃないかと思ってます。この予想当たってたら誰か褒めてくれ。

彼女が動画に登場するのかどうかも含めて、先が楽しみなプロジェクトですね。これからも引き続き「Project A.I.D」を追ってみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?