自己紹介

はじめまして。せきもとといいます。

郊外に在住。20代主婦。3歳の娘と6カ月の息子がいます。※2021.02現在

7月に五輪BABYを出産予定 ➡ コロナBABYに。

私がnoteを始めた理由は、近頃新型コロナウイルスの影響で外出自粛を余儀なくされ、基本2歳児と旦那さまとしか会話をしなくなりテレビの中のワイドショーを見て文句をいうようになったからです。そう。ストレスです。

元々専業主婦なので人との関わりも少ない方ですが、それでも極わずかなママ友とも会えない日々が続くとこんなに自分を主張したくなるんですね。

ちょうどパソコンも手に入れたので、この機会にSNSを活用しようと思いました。

■経歴

・商業高校卒業後、丸の内OLを約4年経験。
満員電車での通勤と収入の低さに限界を迎え退職。

・若さをフル活用したくて夜職を始める。
昼夜逆転生活に体調を崩し昼間にシフトチェンジ。

・夫に出会いアングラな生活を改める。
スポーツインストラクターや事務職をパートで行う。

・結婚。妊娠。専業主婦。
現在はたまの在宅ワークでお小遣い稼ぎ中。
よく活用しているのはLancersです。

・趣味にしたいのはカメラ!
OLYMPAS E-PL9を愛用中です。
初心者なのでまだまだですが。。。


主婦である以上、家事も育児も頑張ってこなしているつもりですが何せ不器用なので、こなすのに必死です。。余裕がある時に家事育児をしてくれる主人の方が何事もうまくこなしています。。センスの問題ですね。

このサイトではその中でも等身大で実践できる事を記録がてら紹介していきたいと思っています。不器用主婦の方たちを勇気づけられたらうれしいです。

2020.5.4


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?