昭和と平成のゲームの集め方。その4

(ネオジオ編その2・続き)

H野さんは新規オープンの店舗の中で何故か仕事内容をよく知ってたのですが、どうやら他の店舗でバイト経験があり今回の新店オープンで旧知の店長に新店と言う事で引き抜かれたとのこと。確かに仕事もできるし人当たりも良いので色々お世話になりました。

しかし、その後飲み会や店長と話してるとこう忠告が…。
「H野君に借金申し込まれてもパチスロで使っちゃうから気をつけて」
と言われました。

とりあえず帰りのゲーセンで対戦したり一緒のシフトに入った時は飯食いに行ったりしていましたが確かに万年金欠な感じ。只、店長も返しては貰ってるとの事なので踏み倒したりはしない人では有りました。

ある日、自分が2万円ほどH野さんにお金を貸しまして(勿論パチスロに消えた)その月末の給料日に言われました。

「ごめん、お金返すと生活費が無くなっちゃうのでモノで返済しても良い?」

と言われました。
そしてその日は車で来ていたので車でH野さんを送っていくことに。初めて入ったH野さんの下宿に有ったあるものを”借金返済”の為に受け取りました。
そう。それが
”ネオジオ本体+サムライスピリッツ+餓狼伝説SPECIAL”のセットでした。

勿論ネオジオに触るのは初めてでは有りませんが高かったので購入できず。欲しいとは思っていましたが”ひょんな事”念願のネオジオ本体を入手しました。ここから自分の”ネオジオコンプリートコレクター”への地獄のコレクション道が始まりましたw

(ネオジオ編その3へ更に続く)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?