見出し画像

スピードワゴン小沢の開催する「パーティー」にまつわる芸人たちの証言

ダウンタウン・松本人志の性加害報道が発端となり、スピードワゴン・小沢一敬が女性を「アテンド」していたことも報じられた。いわゆる松本人志に対する「文春砲」に巻き添えを食った形である。

そんな小沢は、大規模な「パーティー」を開催することでも有名だった。そのパーティーを介して、様々な女性たちと知り合うことになり、「人脈」を広げていったことも考えられる。

そんな小沢の「パーティー」に関する証言について、今回はまとめてみたいと思う。

「女性が大半」を占める大規模な小沢のパーティー

2016年4月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』で、芸能人のパーティー事情についての話題になった。そこで、小沢の開催したお花見について語られていた(*1)。

おぎやはぎ・小木博明が、「(小沢の開催するパーティーは)芸能界で一番人が集まるんだよね」と発言すると、矢作は「そう。今回もお花見したらしいんだよ。今日、ゴッドタンの収録の時に始めて知ったんだけど」と語っていた。

「凄かったらしいよ、人数。『今回は大々的にやらなくて、少人数でやった』って言ってて。『何人来たの?』って言ったら、『50人』って(笑)」と、少人数であっても最低50人は集めていたのだという。

「だから、レベルが違うみたい(笑)」と矢作が発言すると、小木は「そう。その内、女性が40人って言ってたから。凄いよね」と、男女比についても触れており、大半が女性を集めて開催されていたことも明かしていた。

こうした大規模なパーティーや飲み会を開催することで、小沢は参加女性を次々に増やしていき、人脈を広げていったのではないだろうか。

ここから先は

1,647字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?