ネット上に居場所がないと感じる今日この頃

どのSNSも匿名掲示板もなんだか肌に合わない。
こんなことがあるのかと思うくらい、最近は特に。
Xは全然ダメだ。とにかくダメだ。
しかし、インプレゾンビだのなんだのXになってからダメになったのだみたいな話がしたいわけでもない。
Xになる前からとっくの昔からTwitterはよくないと思った。

匿名掲示板ももう限界になってきてるようにおもう。
匿名掲示板をやらない人には全くわからない話だと思うが、匿名掲示板は今はほとんど機能していない。普通の人は2chが5chになって、今も変わらずと思っているかもしれないが残念ながら昨年の荒らしによって5chの人数がたくさんいたようななんJ、なんGなどはとっくに滅びている。
そして、もう5chから飛び出して個人が運営する場末の板でどうにか成り立ってる。そこも過疎といえば過疎である。
かつての大人数いた頃と比べれば歴然の差である。
匿名掲示板というのは気が楽だ、と思っていたが最近はそうでもない。
そういうわけでいよいよ匿名掲示板も引退するかどうかという感じになっている。
実況スレだけ見るとかそういう使い方になるかもなぁ。
noteはなんかまだよくわからない。
けど続けてみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?