保守は国を滅ぼす。必ず。

私は共産党ほどリベラルすぎる考え方は無理です。だって現実感がないし、きっと世の中はそうならないし、共産党が話すことは、社会の中でまわりまわって、きっといつか自分に害が及ぶと思うからです。(国民目線だけど実際企業がなかったら働く場所も無くなっちゃうし、防衛費ゼロとか言うけど自分たちで中国やロシアと交渉する気もない感じだから)

しかし、そんなリベラルすぎる共産党よりももっとダメなのは、「保守」でしょう。自民党にせよ、日本会議や小池百合子のような保守は、日本を滅ぼします。必ず滅ぼします。

まず、天皇陛下について。
天皇陛下は生まれたと同時に一生、死ぬまで自由はないのです。選べないのです。そんな可哀想なこと、ありますか?悠仁さまや愛子さまがLGBTQだったらどうするのですか?

なーんにもわかってない。

陛下も雅子さまも、愛子さまも秋篠宮家の皆さまも、微笑ましく拝見してて、天皇制は大いに賛成だけど、そもそも保守の人は、神武天皇の話を本当に信じてるの?アホくさい。

移民受け入れ拒否の姿勢について。
私は日本に住んでる外国人とは、ほぼ仲良くなりたくはありません。彼らはなぜか日本を小馬鹿にしているのが多いんです。

今まで何百人と会いましたが、日本に何でいるの?と思わせるような文句ばっかり言うのです。あなたの国に帰ってあなたの国で暮らせば?と思います。心底、日本に住む外国人のほとんどは嫌いです。(保守の方達が嫌いな中韓の人たちじゃないんです、これがまた)

でも、です。
アジアの人を安い賃金で、「技能実習生」と名を誤魔化して安く働かせている「奴隷制」はどうかと思います。それはやっぱり違う。そして入管施設で収容者を殺してもゲラゲラ笑うだけの入国管理官たち。名古屋だけじゃないですよ、牛久も地獄のようです。

人口が極端に減っていくのが目に見えているのに、まだ

「少子化どうしよう」

と言っている。どうしようもないのに。解決はできないのに、目先のお金をちょろっと渡して、政府はやった感。もらう方もそれで満足し、結局子供は増えない。

こんなに日本円の価値が落ちているのに、保守はアベノミクスを否定したくないので「円安で企業が儲かってていいねー」ですって。

そしてそう言うのを牛耳っているのは、大概どうしようもない50代。企業の中に溢れる、ろくに英語も喋れない50代。

ダメだねー。ニッポン。
1000兆円の借金、どうやって返すの?

共産党。いい加減に、田村智子さん、各方面ともう少し歩み寄ってよ。連合と面と向かって話してよ。山添拓さん、理想は理想。もうちょっとでいいから、共産党もリセットしようよ。自民党はもう手遅れだけど。

れいわの山本太郎さん、いろいろ言うのはいいけれど、私はまずこの答えが欲しい。原発を廃炉にした後の処理はどうするのか。これに論理的に答えてくれたられいわを信じます。

ホントに、絶望感しかない今日この頃。
テレビも見なくなりました。

このあとは何?自民党総裁選のことをいろいろ予想する報道ばっかりやるのですか?

それこそ、「どうでもいい」。