見出し画像

素晴らしい鉄道会社・JR北海道

https://news.yahoo.co.jp/articles/541d4e056db265bc0f95912a39294b6fd1799271

丸山島根県知事、よくぞ仰ってくださいました。廃止推進派の鈴木直道知事とは格が違う

神戸から徳島を結ぶ本四連絡橋で、「神戸淡路鳴門自動車道」という長ったらしい名前の道路があります。

JR北海道、あなたも

小樽札幌千歳鉄道

に改名したらどうですか?20年後を先取りできます!新幹線も来ない旭川も、「幸福駅」なんかなくした帯広や今後の千島沖地震で壊滅して廃止になる釧路方面もどんどん廃止しましょう。

「JR北海道」も「J」を名乗る資格はないし、沿線住民は鉄道はどうでもいいと思ってるのですから!さぁ、道民の皆さん、JR線をどんどん廃止して過疎まっしぐらの北の大地を、鈴木直道さんとおつくりください。

あ、バスの運転手は不足してますから、代替交通機関なんて期待しないでください自動運転なんて過疎の街に行くのは23世紀ですから。

倶知安も新ひだかも南富良野も、そういう決断したんですから。町民が。さぁどんどん列車を廃止して、お年寄りしかいない街に引きこもりましょう!