見出し画像

応募をやめるべき空港の関連企業

空港のグランドハンドリング、グランドスタッフを募集している会社。

他の記事でも書きましたが、絶対に応募してはいけません。私と同時に入社した会社は、1年経たずに全員退職しました。

また、成田や羽田で募集している会社は、日本人を雇い入れたくありません。何も文句を言わない、ビザを持っている外国人を雇いたいのです。

あとは、20代の何も知らない男女。

スキルやキャリアはいらないんです。

黙って言われたことをする人。「空港」「グラホス」という言葉に憧れて入ってくるアホ(←自分もそうでした)がほしいのです。

みなさん、空港で働きたい、外国語を使いたい、航空関係で働きたいと思っている人。残念ながら、やめた方が良いですよ。

書類を送っても、「面倒だから」「経費がかかるから」不採用の連絡は一切しない卑怯な会社、変形労働時間というテイのいい言葉で死ぬほど残業をさせられますよ。

私はJAL、ANAは大好きで良く乗りますが、空港のスタッフは99%が単なる派遣の、クルーとは天と地もある人たちです。JALだろうがANAだろうが、地上スタッフは一切信用していません。

空港のスタッフには、決して応募しない方が良いです。必ず後悔します。