見出し画像

メッキを貼らない(学び#12)

感じた事‼️伝える事が上手い人は数多くいます。ただ、いきなりその人達のように上手く話そうとしない。感情を乗せる事が大切だという事を感じました。

例えば、営業の仕事をしていて営業先に行った時に上手く話そうとしませんか?

お仕事でプレゼンするとき上手く話そうとしてませんか?

結果、営業先で商品が売れたとかプレゼンが上手くいったとか上手く話そうとして良い成果をあげた事ありますか?

私は、上手く伝えようとしたら成果に繋がらなかった事は多くあります。

コミュニケーションをとっている上で相手の事を思って伝えるとかこの会話で相手に小さなプレゼンとなるようなコミュニケーションがとれるようになるだけでも感情を揺さぶる事に繋がるのではないでしょうか。

私自身もまだまだコミュニケーションを磨いています。相手に伝わる自分に合ったコミュニケーションを身につけていきましょう。

今回は下の内容を聞いて自分が感じ取って学んだことを発信しました。




読んでいただきありがとうございました。


よければサポートをお願いします!いただいたサポートはより良い記事を配信するための活動費に使わせていただきます。