見出し画像

2023年夏 テスラをレンタカーして西海岸の旅 Part4

エンゼルスの大谷観戦

今回は、8月8日(火)のダブルツリーバイヒルトンから徒歩20分くらいで到着するエンゼルスのスタジアムにて大谷の観戦についてです。

事前予約について

アメリカ旅行をすると決まってから大谷を見に行くことはすぐに決定したことでした。ただし、サンフランシスコ到着の往復航空券を購入しているので、どの日程でロサンゼルスに行くか、またそのときに大谷がホームで試合をしているのかどうかなどからこの日以外にロスにいることは無理だったためサンフランシスコに到着したにも関わらず、いきなり南下をしてロスへ向かわなければならないということになってしまいました。

サンフランシスコに到着しても国内線を使ってロスに行くとか、そもそもこれを読んでくださっている方のなかにはZIPAIRなら最初から成田からロスに行けばいいのではと思われる方もいることでしょう。でも、成田からロスのZIPAIRは私たちがチケットを購入したいと思っているときにはすでに売っていませんでした。飛んでなかったのか、売り切れてしまったのか…分かりませんがチケット自体がありませんでした。ちなみに、成田からアメリカ西海岸は安いです。燃油代の高騰ではっきり言って海外旅行は日本からすべてのどの国に行くにも値上がりしていますが、成田からサンフランシスコやロス、サンノゼなどへZIPAIRを使うならコロナ前よりも安く行くことができます。

ここから先は

2,194字 / 10画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?