絶対に見ちゃダメ!(この記事じゃないよ)

絶対に見ちゃダメです。


試験後の他の人のSNS。


心配になりますよね?

どうだったのだろう。

みんなできたんだろうか・・・と。


で見てしまったら


「3問しか間違えなかった」

「問題簡単だった」


とかがだいたい載っている。



そして絶望してしまう。




見ちゃいけない。

けれど見てしまったら

この後をしっかり読んでほしい。



それは・・・・



わざわざ自分の出来を自慢する奴は

フェイクが多い。


ということ。


他の受験生を攪乱したり、ビビらしたり

また、虚勢をはるために書いていることが大半である。



できるやつほど

そんなことはいちいち自慢しない。




でも本物もいる。

出来たことをとくかくいって

自慢と優越感に浸りたい気持ち悪いやつ。



でもそんなできるやつは、もう1段階上の大学に行くから

合格しても来ないよ。




見る暇あったらすこしでも勉強



とくに世界史をしよう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?