見出し画像

臨月に不動産鑑定士講座を申し込んだ【不動産鑑定士試験】

出産間近で判断能力が鈍っている中、我ながら思い切った行動をとってしまったと思うが、
TACの不動産鑑定士講座2年本科生Plusを申し込んだ。

諸々の割引があったものの受講料は45万円。
しかも産後、育児をしながら11月に不動産証券化協会認定マスターCorse1試験、来年6月に証券アナリスト2次試験を控えている。(今は2023年6月25日)
また、子供は2、3人欲しいと思っているし、1年未満で産休を終えて職場復帰も予定している。
誰かに相談されたら「今じゃない、やめておけ」と言いたくなる状況だ。

とはいえ、頭ごなしに否定できないのは、
育休中のリスキリングが「育児をなめてるのか」と叩かれている一方で、実際に育休中に資格試験の勉強をして職場復帰後のキャリアに活かしたり転職に成功するお母さんも存在するからだ。

自分がそんなスーパーワーママになる資質を備えているという楽観はしていない。
しかし、自分がやらずに後悔したことは結構引き摺る性格だと分かっている。ならば思い切ってチャレンジしてみても良いのではないか、何よりそれが10ヶ月にも渡る妊娠を耐えた自分へのご褒美になるのではないかと思い、決断した。

心優しい方はこの愚かなプレママをそっと見守ってやってください。

#資格試験 #不動産鑑定士試験 #妊娠 #臨月 #リスキリング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?