出来なかったらどうするの?


先日のコーヒーショップでの話です
女性の方でした。なんのたわいもない話です

できないからってそのまんま⁇
出来る様に努力しないの?

健常者が【〇〇障害だから出来ないの】とか言うのはなんなの⁇

人生を左右する事はできるようになるのに時間がかかるのは当たり前。
赤ちゃんはどんなに転けてもまた立ちあがろうとするでしょ⁇あれ見てたらできるまでやるんだって考えたらできるようになった。

出来るのに出来ないって思い込んでるのはだれ⁇自分でしょ⁇
自分の人生を楽しくするのは出来ない事が出来るようになるから楽しいんだよ。自分でできるようになるか?物に頼ってできるようになる⁇この2択である。

なるほどと思った。確かにそうです。
ゴルフもそう野球もそう夢中になってやるからできるようになる。1つ1つできるようになる。

努力より夢中でやる🥰

これだよ。人より下手で時間がかかるなら早くやれば良い。道具に頼れば良い。自分に合う道具を使えば言い。できない事はないと豪語してました。何事もこの精神でいく事は大事(^^)
大変良い勉強になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?