見出し画像

身近にあるチャンス

「何かやりたいことができた時、自分の現状を憂う」

何てこと、ありますよね。

 自分も今まで、こんなことしてみたい、あんなことしてみたい。

こんなことやあんなこと出来たらなぁ~。(ドラえもん??)

けど、今はあれもそれもないから無理か…。

 なんて、諦めて

 今与えられている仕事をまずは一生懸命頑張ろう!

 そこからいつか道は開けるかもしれない⁉

そんな風な前向きに考えて生きてきました。こんな考え方って、かなりポジティブに見えるかもしれませんが、ある面ではネガティブですよね。こんなマインドの人は、多分、歯車の一つとしてはいい人材。

 でも、世のため人のために「もっとこうしたい」というイメージを持ってしまった以上、思いの実現に向けて行動することをあきらめたくない。

でも、やっぱり今は、状況的には今まで通りに…。

そんな繰り返し、無限ループ。。。



でも、実はもっと出来るコトありました。

自分の今の仕事の中に、もっと「形を変えて出来るコト」「もっと良いサービス」「見方を変えた視点をあげた考え方」や「新しい発想」があれば、かなり自己実現に繋がることがわかりました。

今まで考えて工夫することが大切って、いろんな場で行ってたはずなんですけど…。実践する難しさ。

まだまだ身近にチャンスがありそう!

よし。

より楽しく仕事できそうな予感です!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?