見出し画像

本当にあった怖い話①

先日友人と電話をしながらゲームをしていた。

4時間ぐらいゲームをしていて気づけば
深夜2時を迎えて、
何気なく、
「今までで1番怖いなと感じたホラー現象は何?」
って聞いた。

リアルかなり怖い話をされ
鳥肌立ちつつも、目がうつらうつらしてきたので
ゲームをやめ歯磨きをし始めた。

すると突然どこからか電話音が聞こえる。

家の着信音ではない聞いたことのない呼び出し音


部屋の扉を開け、確認すると
母親の寝室から聞こえる。

真っ暗な中、音を出しながら光る固定電話機。

1階の電話機と繋がってるはずなので
1階の電話かも鳴らないとおかしいのだが、
2階の電話機しかなっていない。

いつもの着信音ではなく、
少し古い?ような着信音。
しばらく経つと、音はスピーカーに変わり
留守電要件が聞こえ始める。

謎の機械音が鳴り始め、
FAXの音ではない。

この時間に電話をかけてきて(深夜2時30分)
おかしな点が多々あるため
只事ではないと判断し部屋の電気をつけ
母親を起こす。

俺「この時間に電話ってやばくない?」
母「、、、間違い電話じゃない。切っといて」

・・・

沈黙の後、電話はすぐに切れた。

母はすぐに眠りについたので
俺も母の部屋の電気を消し
自分の部屋に戻った。

翌日改めて普通じゃないよなと母に確認すると
なんかたまに昼と深夜ににかかってきたりするんだよねと。

よく調べたところランダムで深夜に
イタズラなのか何かを探ってるのかわからないが
電話をかけてくる業者?がいるらしい
(ネット情報)

ただ今回はホラー話をしていたタイミング的にも
色々とマッチするところがあって
偶然とは思えない展開だった。

もし今読んでいるあなたの
アンビリーバブルな体験があれば
是非コメントで教えてください。

世界のたけラー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?