見出し画像

不自由の中の最大の自由を手に入れる

僕らは生きている以上、ルールを守らなければいけない。

そして、そのルールは都合の良いものばかりではない

その都合の悪さにルールを破るものもいる。

しかし、これはルール違反だ。

ルール違反をした者は何かしらの罰を受けることになる。

ルール無しでは社会秩序は維持できないからね。

だから違反はアウトだけど違反ではないギリギリはありってこと。

いわゆるグレーってやつだ。

勘違いしてほしくないのは、悪いことを進めてるわけではない

ルールの中でも最大限の自由を手に入れることができるってこと。

僕らは知識や法律に疎いため、文句だけを言う。

そんなボクもその1人だ。

だからしっかり学ぶしかない。
だか自分の専門分野の幅なんてたかが知れている。

餅は餅屋ではないが、必要な専門家には近くにいてもらい相談できることが望ましんだろうなぁ。

あなたはどんな専門家の人が近くにいて相談できますか?


Be yourself just be yourself

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?