ロックンロール

私事ですが、最近、原因不明の痛みに襲われています。
病院に行っても原因が分からず、いろんな科を転々としている状態です。
原因が分からない間も腕や足が痛くなり、料理やお箸でご飯を食べるのでさえ痛くなってしまう。何もしていなくても痛い。
仕事柄、取材に行くのに使う車の運転さえ、ハンドルを握るのが怖い。パソコン作業も、手が痛くなってしまうと思うとおっくうになる。
大好きなお酒もサウナも、もしかしたらもっと痛くなるかもと思うと怖くて楽しめない。


まだ20代、病気によっては若い方が症状が進んでしまうケースもあると思うと、「そんなに長く生きられないのかな」「身体が動かなくなる日が来るのかも」と不安な日々が続いています。

一方で、仕事もあるし治療費も稼がないといけないわけで。ちゃんと生活しないといけないのに痛くてやる気が出ない、そんな悶々とした毎日。


家族も友達、上司も心配してるしあんまり迷惑かけたくない。この先長くても長くなくても、私は私で私を生きていたい。

だからもういちど、高校生の頃書いていたやりたいことリストを作ろうと思います。今は社会人だから、お仕事編とプライベート編と分けて。

まだ何も分かってないんだから、分かるまでは動けるだけ動こう。何歳まで生きたとしても、悔いのない人生にしよう。
この決意を、明日からの自分に捧げます。

写真はこの前見に行った夕日。美しい景色はどんな時でも私たちを癒してくれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?