見出し画像

巡礼18日目 少し疲れが  蛸?蛸?蛸(笑)

大都市リオンに向けて出発。風邪ではないがなんだか体が重い。
毎日歩いているといろんな事を思うが、この頃何も思わなくなる。雨の日に小学校の当番で花に水をやる虚しさに似ている。
歩けばゴールする事は分かっている。でもゴールが目的なのか?グルグル。

レオンは大都市、人がいっぱい。
サンタマリア教会のアルベルゲへ。入り口で若い日本の女性二人に会う、元気だ。

少し疲れが溜まっていたのか、シャワー浴びず一眠り。

さあ街へ。
なんでもガウディが作った建物も。今は銀行。

お店もおしゃれ

お昼はバルのピンチョス。でもここは陳列でなく注文制。翻訳しても分からない。やっと蛸を注文。めちゃ美味しい、めちゃ多い(笑)蛸まみれに(笑)今夜の寝言は蛸(笑)



16時から教会に行きます。

とっても綺麗なカテドラルのステンドグラスです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?