見出し画像

巡礼21日目 とにかく寒いそして小雨、更に宿が〜

今朝は同室のイタリア人が早くから準備をしていたので、目が覚めました。
予定より30分早く出発。玄関では韓国の方が元気に記念撮影中でした。

さてスペイン巡礼にはいろんなサービスがあります。その一つが荷物を朝頼むとその日のうちに次の宿まで運んでくれるサービスです。これなら体力ない人にも巡礼が出来ますね。

途中から向かい風、更に小雨。
寒いですね。体感は3度ぐらいかも。
雨で困るのは、泥道がぬかるんで滑る事。今日はスティックをリュックに入れていたので大変でした。

今日の宿に着きましたが、受付が2時から。
まだ1時間以上先、待つべきか、他に行くべきか!
宿の軒下で待っていたら、なんと係りの人が出て来て、荷物入れて、あと時間までコーヒーでも飲んで来いと(笑)

やった〜

またもや助けてもらいました。
本当ならビールでしょうが、寒くてそれは無理、でも周りの外国人はビールです!

無事チェックイン出来ました。
なぜこうなったか?
ここは寄付制で18人先着順でした。
こんな体験もしたくて、やってみました。

もちろん予想してましたが、シャワーは水。
今日は浴びません(笑)
追伸 この後お湯が出たそうです。連絡まで(笑)

昨日会った若い日本人の女性は、予約なしでここまで来ました。しかし満員が多いので飛び込みがストレスだそうです。確かにそうですね。
情報によると出発地点のサンジャンピエトロドポーにはこの一日で500人近くが出発し始めていて、ベッドの取り合いになるだろうと。
いよいよシーズンが始まったようです。
ここまでこの波が来るとは思えないが、ラスト100キロには来るかもしれない。
その時はその時だ!神のみぞ知る。

夕ご飯は食べ過ぎました。

肉が200グラムもある
レストランの紙のクロス

もっと小さいのにしたいがないの(笑)

天気予報では明日から三日間小雨。
なんとか乗り切りたい!

追伸
この宿凄いぞ
1.なんとチェロの演奏をしている。20時34分
2.二段ベッドの上の大男、上で大暴れ。もちろん下にも降りたり上がったり。落ちてこない事を願う!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?