見出し画像

一ミリ、つま先だけ、ちょこっと

効率、能率、環境、体力、計画、集中
全部十全でないといけない、と思ってしまうのはあまりにも強迫感が強すぎる。
一つ一つの自分の中の決め事、囚われている行為を満足にし終えないと、結果は悪くなる、やっても意味がない…最近はついついそんな感じに頭が支配されている。

少し疲れた。というかこのままいくと本当に神経症になってもおかしくないだろう。人は弱いのだ。
世の中では「完璧主義」なんて言葉で誤魔化されている感もあるが、あれは病の始まりだと思う。

色々あるけど、不完全だけども、それはさておき「とりあえず」動いてみようと心掛けるのは良いかもしれない。

もういいのだ。別に鈍臭くても誰かの下位互換でも。
使えないやつでもおっちょこちょいでも、目標に手が届かなくたっていいじゃないか。

とりあえずでいい。とりあえず生きていればいい。
もうそれでいい。