見出し画像

日本円って信用できる?

円安が止まらないですね。。。
なかなか歴史的な場面に立ち会っておりますね。

今日は株式とかNISAとか投資に全く全く興味なかった私がそういうところ学び始めたり実際に投資し始めたことを書きます。
とはいえまだまだビギナーです。あくまで参考にということです。

これまでそんなこと気にしてなかったけど、3年くらい前から日本円で貯蓄していることに疑問を感じ始めました。

100万円1年間いれてても5円とかしか利子がつかない・・・
なんじゃこれは!?

そう思ってた時に、ご近所さんにWealth Naviを紹介してもらって試しにやることにしました。

手数料が少し高いということもありますが、おまかせNISAは余計な知識はいらず任せてられる感じがビギナーには良いと思います。

あきらかに銀行に預けておくよりも利回りは良く、これはずっとそのまま続けていくかなと思います。
あとは個別株も興味がありますが、もうちょい勉強してやります。
今、株価を仮想通貨も下がってしまってる状況ですね。

私は小市民ですので、数万円とかの投資金額をやっていくので、今の暴落具合のときに買い増しした方がいい感じだなーと思ってます。
どこまでさがるかね・・・イーサなんてちょっとやばいですね。

でも買いたい欲がましています。日本円でもっているよりもイーサやビットコインのほうがまだ安心に私は思います。

サーどうしよ^^

コインチェックでは1500円分のビットコインがもらえるキャンペーンを9月30日までやってます。詳細は下記の記事をごらんください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?