見出し画像

MetaSamuraiに夢中!NFTで拡がる繋がり。

音楽NFTクリエイターのセカイです!
今日は最近購入したNFT【 #META SAMURAI 】について書きます。

実はプロジェクトについてはそんなに知らなかったんです。。。
だから購入したのはリビール後の2次流通です

私のメタサム

6月24日には世界最大のNFTマーケットプレイス「Open Sea」において、世界7位に取引高でラインクイン。日本のコレクションでは1位。
そのあたりの情報は購入した後に知ったのですが、一番はデザインのかわいさと、coachやルパンとのコラボを発表したこと。

もちろん応募しました!ゲットしたいこのコラボメタサム!

この2点で是非とも欲しいと思い品定めをして、ご覧の通りのかわいいやつをお迎えしました。

MetaSamuraiをお迎えして、まだ3日くらいなんですがまずはTwitterについて大きな変化がありました。
NFTを初めてアクティブにしたようなアカウントなのですが、昨年9月くらいから、なかなかフォロワーさんが増えなくて270人とかでした。投稿しても「いいね」がつくかつかないかみたいな・・・

それが・・・

この投稿いいねが123ついたりコメントもいただきました。
そして2日でフォロワーさんが
270人から350人に✨

フォロワーさんが多いことが良いことではないのですが、やっぱり増えるとまだ嬉しいという弱小アカウントなんです。

Apple Watchの待受にしたこととかの投稿も結構反響がよかったです

MetaSamuraiの注目度というかホルダーさん繋がり力に驚きました。
NFTがつながりを作るということを目の当たりにした2日間です。

ほんと画像のデータに数万円って本当に冷静に考えたら震えてくるんですが、金額に相応する価値を将来的に見出してくれるものがNFTではないかという可能性を感じてます。

その可能性ごと買っている!

だからホルダーが集まったコミュニティでなにかプロジェクトを実装するときにこれまでの会社などの組織よりすばらしいものができたり実現したりするんだなということをMetaSumuraiで感じました。先にでた #CNPなどもその先駆的な事例ですね!

こちらは私の所有してるCNP!

今度はDiscordなどでコミュニケーションをとっていってみようかな・・・。
本当はDiscordちょっと苦手です・・・

ちょっとフロア価格が下がってきてるでの逆に買い時ではないか?
初めてのNFTとして購入した方もたくさんいらっしゃるみたいです!
追いメタサムというWordがTwitter上でみられるけど・・・。
追いメタサムしたい。

今後も注目したいNFTです!

私が仮想通貨を始めて買ったのはコインチェックです!
NFT購入するのも仮想通貨必要です。是非口座開設してみてください。
コインチェックでは1500円分のビットコインがもらえるキャンペーンを
9月30日までやってます。口座開設や入金方法の詳細は下記の記事をごらんください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?