見出し画像

仮想通貨、NFT、ブロックチェーン、メタバースって?

フレンズハイク新シリーズ、教えて●●先生が面白い!

教えて●●先生とは

今まで、私たちの番組は友達のご縁(数珠繋ぎ)を行ってきましたが、この企画は、「?」で繋がっていく番組なんです!

え?どう言うこと??
私たちは、かっこよくHatena Based Learningと呼んでいます!
#HBL
ですね!

え?どう言うこと?

ちゃんと説明すると、Aさんが疑問=?を持っているとします。
例:なんで空は青いの??
こんな疑問、ググったらええやん!
じゃなくて、、、!!!その専門家の人に実際に聞いて解決しようとする番組なのです!!!そう!まるで、、、探偵ナイトスクー●みたいな番組です!
しかも、答えてもらった先生が次の「?」を注文することができる!
だから「?」で繋がる番組なんですねーーー

なるほどぉーーーー

今回のNFTとは?

そして、今回の内容は、NFT!!!
今話題のNFTですよ!奥さん!

聞いたことあるけど、NFTってなんなの??
知ってたら何がいいの?

そんな疑問を答えてくれる回となっています!!!

しかも、その中でわかりやすく説明して、出てきた単語が、、、

#メタバース
#ブロックチェーン
#仮想通貨
#ビットコイン
#₿

なんか、ややこしそうな世界に入ってきましたよ!おじいちゃん!!!

大丈夫!!それを上手に話ししてくれてます!!!

簡単に言うと、どう言うこと?

今回聞いていてわかったのは、リーマンショックの影響でお金の考え方をもっとシンプルにしようぜ!ってなったみたい。

今まで、Aさんがお金を持っていて、それを管理してくれるB社がいて、B社で取引してCさんがお金を手に入れよう!みたいな仕組みだったのが、、、
仮想通貨を利用することで、AさんとCさんが直接取引できるようにした!
そんな仕組みだね!!!

B社みたいな安心できる会社も多いけど、リーマンショックで潰れてしまった!みたいな時にみんな困っちゃう。
それを防ぐのが仮想通貨ってものらしいぜ

まー続きは見てほしい!

いやーセカイが広がるな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?