見出し画像

余命1週間と言われた高校生!!

台湾で書道家として活躍されるSoyaMaxが本日のゲスト!筆者と同い年なのに、全く違うすごい人生を歩んでいる彼にたくさん話を聞いてみた。

まず驚くのが、ステージ4の末期癌に18歳でなったこと。

余命1週間と言われ、あと1週間で自分の人生が終わると思ったSoyaMax少年のその時の気持ちをしっかり聞いてみた。

#余命1週間 #ステージ4 #末期癌

何が生きる力になったのか?

この入院生活で、書道家としての基盤が生まれたという。

人のために路上に座って書き始めたのは沖縄の国際通り

そこから怒涛のように人生が動き始める。

今は、ゲーム、映画、名刺、お店の看板などを手がける、超有名な書家へと成長!!!

死ぬかもしれない?その経験は誰もができるわけではないが、

「明日死ぬかのように生きよ、永遠に生きるかのように学べ」

その言葉をしっかりと受け止めたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?