キレイゴトで生きる

ぼくの人生の目的は『幸せに生きられる人を増やすこと』です!!

はい!キレイゴトですね😁

なぜそう思うようになったかというと、

周りで幸せに生きてない人が多かったということがあります。

普通に生きてきた凡人は、幸せになるには条件が必要だと思っています。

日本の教育やマスメディアの影響かもしれません。

学校では先輩というだけで偉そうにしている人がたくさんいて、

テレビで見る幸せそうな人はお金持ちで綺麗な奥さんがいる。

テレビドラマに出てくるお金持ちは大体偉そうで下品。

ニュースは基本的に政治家の不正とか、事件とか暗いニュースばかり。

何も勉強しなければ、社会はそういうものだと思ってしまいます。

少なくとも、昔のぼくはそうでした。

でも、自分で本を読んだり、講演会やイベントに行ってみたり、

自分で考えて色々動いてみると、あることに気付きます。

幸せに条件なんていらない!!

そして、

世にいう『インフルエンサー』はキレイゴトで動いてる!!

そして、その影響を受けている人たちもとにかく楽しそう!

ということで、ぼくの出した結論は

『幸せに生きられる人を増やすこと』という

キレイゴトを実現するためキレイゴトを発信していく!!